めーちゃん。の最短でサマナ攻略

サマナーズウォーの攻略ブログです。アカウント消えてしまった復帰勢(笑)強い方の初心者攻略はモンスターは真似できるけど、ルーンが強くて真似できない。。そんな悩みから自分で初心者の方に向けたブログを始めることにしました!

初心者におすすめの育成キャラについて

どうも、めーちゃん。です( ・∇・)

 

今回は、現状の進捗について少しご紹介してから、初心者の方が初めに育成しておくべきキャラについて、紹介した

いと思います!さっさと本題に入りたい方は、下記の目次から飛んでください。

 

 

現状の進捗について

タイトルの内容について書く前に、現状の進捗です!

f:id:Me-chan:20201029222818p:plain

スタートから17日が経過しました。

そして・・・

f:id:Me-chan:20201029222830p:plain

タワーNormalの100階をクリアしました!

我ながら、そこそこ良いペースじゃないでしょうか(笑)

ちなみに、モンスターBOXはこんな感じです!

f:id:Me-chan:20201029223554p:plain

引きが良すぎて純5が9体になりました(笑)

でもよく見てください!純5キャラのうち星6まで育成が済んでいるのは2体だけなんです・・・

さらに言うと、タワーでは全く使ってません!

なぜかと言うと・・・付けるルーンがないからです。

つまり、初めは純5なんて引いたところで「宝の持ち腐れ」なんです・・・

 

では、どんなモンスターを育てるべきか?

今日は始めてから3週間かからずにタワーNormalの100階をクリアしためーちゃん。が、

初心者が初めに育成すべきキャラをまとめてご紹介します!

 

育成すべきキャラ一覧

◆ラピス(水魔剣士)

入手方法:アチーブメント報酬

ルーン:吸血+反撃

活躍場所:シナリオ周回、一部のカイロス中階層など

ラピスは序盤のアチーブメント報酬で誰でももらえるモンスターです。

ルーンもアチーブメント報酬などで貰えるものをつけるだけ!

ところが・・・スキル1で敵の攻撃ゲージダウン、スキル2で敵の防御力ダウン、スキル3でダメージ+攻撃ゲージ吸収、と非常に優秀です。何があっても序盤は育成してください(笑)

 

◆フラン(光フェアリークイーン)

入手方法:ショップ(古代のコイン)

ルーン:迅速+元気

活躍場所:巨人ダンジョン、タワー、異次元カルザンなど

フランは古代のコイン100枚でショップで召喚書を購入できます。

古代のコインはイベントで入手可能ですので、イベントを頑張るようにしてください!

イベントでは”召喚書”が欲しくなりがちですが、最優先はフランのための古代のコインです。

事実私も、巨人ダンジョン12階の周回、タワーNormalのクリアに使っています!

回復役としての鉄板です。それだけで十分育成する価値はありますよね(°▽°)

 

◆ローレン(光カウガール)

入手方法:秘密のダンジョン

ルーン:迅速+元気

活躍場所:タワー、異次元カルザンなど

ローレンは敵の攻撃ゲージ下げ、回復阻害など優秀なスキルを持っています!

一方で、入手方法は秘密のダンジョンなので、302chなどで光カウガールの秘密のダンジョンが出ている人にお願いして参加すれば、誰でも簡単に入手可能です。

フランと同様、タワーNormalクリアの立役者です!

 

◆シール(風ハルピュイア)

入手方法:未知の召喚書、魔法ショップなど

ルーン:迅速+元気

活躍場所:巨人ダンジョン

シールはおそらくあまり他の攻略サイトではおすすめに上がってこないモンスターです。

しかし、私は巨人ダンジョン12階攻略に愛用しています。

何が強いのか・・・ズバリ攻撃力弱化、持続ダメージ、攻撃ゲージダウンと巨人で活躍できる要素がたっぷり入っていると思います。入手方法も簡単ですし、スキル上げも簡単です!

始めて間もないうちは、強い方のようにカイロスダンジョンの10階〜12階のような難易度のダンジョンを

火力で押し切ることは不可能です。たくさん課金すれば別かもしれませんが・・・

なので、シールのような持続ダメージを与えながら、味方の生き残りをサポートしてくれるシールは重宝します。

 

◆メイガン(水ミスティックウィッチ)

入手方法:不思議の召喚書

活躍場所:巨人ダンジョン、ドラゴンダンジョンなど

メイガンは個人的には序盤で唯一ガチャで引く必要がある有用キャラ。

他サイトでもおすすめには上がってきていると思いますが、持続ダメージ、強化阻害、味方バフと

巨人ダンジョンの適正のかたまりとも言えるキャラです。ガチャから出てきたら育ててあげてください!

 

◆バナード(風グリフォン

◆シェノン(風ピクシー)

入手場所:アチーブメント報酬

活躍場所:巨人ダンジョンなど

こちらの2体は言わずもがなの、初心者おすすめキャラ。

2体とも巨人のダンジョンのみならず、様々なダンジョンで活躍してくれるそうです!

しかし、私は星5のままで育てていません。。

 

いかがでしょうか?

もちろん他の攻略サイトに書いてあるモンスターでも巨人ダンジョンは攻略出来るようです!

しかし、意外にスキル上げに時間がかかったりする場合もありますよね?

なので、私のおすすめするモンスターはスキル上げの難易度なども鑑みて、

かつ自分でクリアに実際に使っているモンスターです。

シールなどは特に意外かもしれませんが、割と簡単にスキルマにでき、

かつ実際に巨人ダンジョン12階のオート周回メンバーに入っているので、初心者の方にはおすすめです!

初めのうちはとにかくルーン集めが重要なので・・・

 

参考になったという方は、読者登録お願いします!

 

それでは、また( ´∀`)