めーちゃん。の最短でサマナ攻略

サマナーズウォーの攻略ブログです。アカウント消えてしまった復帰勢(笑)強い方の初心者攻略はモンスターは真似できるけど、ルーンが強くて真似できない。。そんな悩みから自分で初心者の方に向けたブログを始めることにしました!

初めに必ずやるべきこと

サマナーズウォーを始めると、様々なコンテンツがあり、目移りしませんか?

私は正直、かなり目移りします(笑)

ただ、最短で攻略するには進める順番が非常に大事です。

なので、今回はそれを整理します!

 

 

ストーリーについて

ストーリーはさっさと進めてしまいましょう。

こちらの攻略については、色んなブログに記載されているので参考に進めると攻略に時間はかかりません。

ストーリーで手に入るラピス(水の魔剣士)は優秀です。

ミッションクリアでもらえる(吸血ルーン+反撃ルーン)を装備させて真っ先に星6にしてください。

 

カイロスダンジョンについて

一番大事!これが攻略の鍵を握ってると言っても過言ではありません。

カイロスダンジョンについては、これから時間をかけて書いて行こうと思います。

簡単に説明しておくと、一通り進めてみた私の思う優先順位は、

①巨人のダンジョン

②鋼鉄のダンジョン

②審判のダンジョン

③ドラゴンダンジョン

④死のダンジョン

ex)曜日ダンジョン(属性ダンジョン)

です。

もしかすると他の攻略サイトとは違うかもしれませんが、これには理由があります!

それがこちら( ・∇・)

f:id:Me-chan:20201027001440p:plain

凄くないですか?巨人ダンジョンの12階の連続バトルの結果の一例です。

12階ではルーンは星6しか落ちません。今はまだ少し時間はかかりますが、ほとんど事故なく回れるようになりました。

今使っているパーティは後々のご紹介ですが、ザックリ言うと

・ルーン:巨人11階でドロップ+ミッションクリアで配布

アーティファクト:鋼鉄or審判のダンジョン(4階)でドロップ

の2点です。

実は昨日までは、巨人12階は事故が多く、とても連続バトルで放置しておくには程遠い状態でしたが、アーティファクトを装備することで、かなり低い事故率に変貌しました!

なので、無理にドラゴンダンジョンや死のダンジョンをクリアしようとするのではなく、まずは上に書いた①②のダンジョンを周回することをオススメします(´∀`)

 

ギルドについて

ギルドにはどこでも入りましょう!

入れるところがない方は、”Glantz†”まで。

ギルドに入って各コンテンツを適当に消化するだけでもギルドポイントがもらえます。

そのポイントで週に1回だけ星5レインボーモンが買えるので、育成が捗ります。

 

イベントについて

サマナーズウォーの良いところとして、イベントが簡単です。

一部、簡単ではないものもありますが、

・ストーリーを30回クリア

カイロスダンジョンを15回クリア

など、難易度問わずクリア回数のみで達成出来るイベントミッションもあります。

そういうものをクリアしておくだけでも、意外と良いアイテムがもらえるんです!

クリア回数は連続バトルの設定をして放置しておくだけでも良いので、必ず毎日クリアするようにしてください。

 

異界の狭間について

異界については、初めは放置でも構いません。

強くなると攻略がしやすくなり、良いアイテムをもらえますが、初めのうちはかなり苦戦すると思うので、適度に無視しておけば大丈夫です。

 

といった感じです。

私は今日から巨人ダンジョンの12階を周回しています。

ルーンは星6しかドロップしないとはいえやはり厳選には一苦労・・・

これか一ヶ月は巨人のダンジョンを回り続けるんだろうと覚悟しています(笑)